2005年06月30日

そろそろ飽きて来たかも。。

だんだん更新がテキトーになってきたえむです。。
わんばんこ!

えー日記を二つ。

6/28
なにしたっけなー。
ボイトレ行って友達と飲んで久々にカラオケ行きましたわ。

で夜電話で彼女とプチけんか。すぐ仲直りしたけど。

あとこの日は7/3に六本木で行われる、SW1〜6ぶっ通しで見る企画のチケを購入。
まだまだ祭りは始まったばかり!!!

6/29
1限出るも爆睡。

2限サボったって彼女からメール。
なのでお昼一緒に食べて神田明神散歩して。

それからバイトの研修へ。
いよいよ着替えて本格的な接客練習。

が。

激ムズ!メニューも覚えきれんしテンパって早口になるし。。
先が思いやられる。
てかあと一回研修したらもうシフトに入るとかありえん。。。
あーーーーーーめんどい。

その後彼女と一緒に勉強することになり、えむの学校の図書館で勉強しました。
なんか疲れててちょい不機嫌でした。

そんな感じ。

明日の予定は部活ぐらいかな〜。
今週はあまり予定なし。

あ、そうそうボトルキャップが順調に集まり始めました!
すでにベイダー卿とグリーヴァス将軍、オビ=ワンをゲットした俺は勝ち組(笑)

posted by えむ at 01:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暇なので

友達のHPに貼ってあった、自分の値段がわかる占い?やってみました。


えむさんのお値段は(1億0320万1660円)

階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)









内訳
心 1230万9260円 11.9 %
才能 3249万8010円 31.4 %
境遇 2160万7390円 20.9 %
人徳 3080万0430円 29.8 %
運 598万6570円 5.8 %
合計 1億0320万1660円 − −

総合評価
えむさんがもっている最も高い財産は「才能」です。あなたの腕一本でどんな荒波も乗り切っていける力強さがあり、人についていくタイプではありません。また実力もありながら人とのつながりも強固にしていける「人徳」があり、この才能と人徳の両輪がうまく噛み合えば大物タイプ…?

ジャンル別評価
心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです
才能のSライセンス 才能豊富です。クリエイティブな仕事や学問でその能力は特に活かされます。その秘めた才能を発掘し伸ばし発揮する機会があるかは運次第と言えるでしょう
境遇のAライセンス もしえむさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう
人徳のSライセンス えむさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがえむさんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えばえむさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を2台
・回転寿司を13皿
・うまい棒を10本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると390915日(1071年と0ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば20640日(56年と6ヶ月)生きられそうです

ジャンル解説
心の値段? 心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります
才能の値段? 才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう
境遇の値段? 現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます
人徳の値段? 人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう
運の値段? そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです





結果のページをそのまま貼付けました。怠慢ですね。
簡単なのでお試しあれ。http://cgi.annie.ne.jp/〜oku/nedan/
posted by えむ at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はつまらん

えー学校行ってだべって部活行って帰って今に至る。

以上。



これじゃあ味気なさ過ぎるのでちょこっとつけたし。

今日からセブンイレブンでSWのボトルキャップ付きペプシが売られ始めましたね!!
集めるぞ〜!!!!!!!!

が、5個目にしてルークの頭がダブるという体たらく。
誰か交換してください!!


俺炭酸苦手なんだよね。。
てことでいっぱい買っては部室の冷蔵庫に置いてきてます。
ちゃんとダイエットペプシなところが部員思いだよね(笑)

協力してください☆
コンプリートの暁にはお礼します。
posted by えむ at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

みなとみらいデート

昨日の日記書きまーす。

※注意※
惚気が含まれております。惚気にアレルギーのある方は読まないでください。

朝、新宿で待ち合わせ。手つないだりなんかしてね。
彼女のバイト先近くのドトールで朝ご飯。
時間ギリギリまでまったりしてから別れました。

んで家帰って寝る。

起きたら午後四時半ぐらいになってて。
ぼーっと友達とメールしてました。
そしたら彼女からメールが来て。
「バイト切り上げちゃったー。会いたいな。」
夜までバイトだったはずなのに!ワーオ。
ってことで横浜で会うことに。いそいでシャワー浴びて向かいました。

着いたのは六時ちょいすぎ。横浜からみなとみらいまでまったり散歩。
海がみたいってことで赤レンガ倉庫まで行きました。
だらだら歩いてたから、着く頃には日も大分落ちて。いい感じですな。
いつ来ても雰囲気良いよな〜ここ。倉庫のライトアップ具合がたまらん。

海見ながら、まったり。肩抱き寄せたりしたね。
(書いてて恥ずかしいな、おい。)
周りはカップルだらけで、なんかいちゃつかなきゃ負けみたいな空気でてました。

疲れたから少し休もうってベンチに座りました。
旧税関の遺跡そばのベンチね。
行ったことある人はわかると思うけど、ちょっと薄暗くて意外に死角になってるんですよね。
そこでチュウしましたよ。チュウ。
おしゃれに言うとキスね。

あー純愛プレイ計画表によると、チュウはまだ一週間先だったんだけどな。
計画前倒しですよ。まずいまずい。

でーそこで九時半すぎまでだらだらして。
観覧車に乗るか〜って移動するものの、営業時間終了で乗れず。
悔しかったなぁ。

駅まで歩いたんですが、また途中の道で止まって抱き合ったり。
バカップルですな。まぁみなとみらいだから許されるでしょう。

気付けば十一時超えてて。名残惜しいけど、帰りました。
ボクは終電でしたよ。あぶねー。

で、帰りにメール来たんですが、今日予想外に長く遊んだせいで勉強がヤバいとのこと。
当分会えなくなりそうです。しゅん。。

寂しいけどバイトも研修終わって本格的に始まるし、俺も勉強しよーかなって。

次は七夕近くでプラネタリウムデートを計画中。べたすぎですかね(笑)



(ちょっと唇腫れてる自分が、ものすごいアフォで嫌い。)
posted by えむ at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<1.0>オールナイト

<1.0>・・・面白かった。ナノテクの恐怖。
      技術の進歩は新たなホラーを生み出した!(映画の宣伝文句風に)
      ナノテクと言えば、マイケル・クライトンの「プレイ」っていう小説。
      あれもユビキタス社会のもたらす怖さを描いたもの。
      あーもうこれ以上文明は進歩しなくていいよ。怖いから。

SAW・・・一時期話題になりましたね。これ劇場だとすげー迫力ですね。
     最後の最後までドンデン返しが待ってる。
     文句なしに面白いっす。
     ちょいグロイ。

es・・・ドイツ人ってやっぱナチに対して特別な感情あるんですね。
    って書くと「アメリカンヒストリーX」みたいなのを思い浮
    かべるかもしれませんが、ちょい違う。
    狭いところは怖いですよね。
    刑務所に行きたくなくなる映画です。

π・・・天才って大変だな。
    そんな感想。ラストがグロくてあまり好きじゃない。 
    世界が全部数字で表せて、一定の法則があるとすれば。。

    ボクみたいな文系人間は生きて行けないですよね。
    そんなお話。面白いですけど。


全部が全部後味悪いです。まとめて観ると頭おかしくなります。
でも、センス良いですよー。この映画たちは。
発想が面白い映画は刺激になります。

今気になってるのは「オープンウォーター」
    
    
    
posted by えむ at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

人の縁

只今渋谷の漫喫よりお届けしてます。

えー日記デスネ。

飲み会は楽しかったですよ。
“ディズニーランドに皆で行こう”ってサークルの飲みだったらしいんですが。
(詳細を知らずにさんかしてました笑)
そこに五月祭でポスターを見たってゆー防衛大の人が二人来てました!!
しかも話してみると、俺と高校時代塾でめちゃ仲良かった友人と寮で同じ部屋だということが判明!!
世界は狭いというか、ほんと奇遇でした。
人の縁って不思議ですよね。

そうこうしてるうちに時間になって。
二次会にも行きたかったんですが、泣く泣く別れて映画館へ。

本日のメニューは
21:30〜<1.0>
23:35〜SAW
01:30〜es
03:45〜Π
て感じでした。
いやーサイコホラーをこんなにまとめて見ると、頭おかしくなりますね。
後でてきとーに感想まとめます。

ここで本日二度目のサプライズ!!

なんと高校の同級生がこのイベントにいたんです!!
卒業して以来じゃないかな。眠くてテンション低いなりに盛り上がりました。
いやー意外なところで意外な人物に出会う。
完全にフォースの導きです。


んで映画館を5:10に追い出され、ふらふらと漫喫に来たわけですよ。

この後、10時から新宿でバイトの彼女と会って朝ごはん食べます。
でも待ち合わせまで暇。ゆえにNANAでも読みつつ過ごします。。

あー大学生活満喫してるなって実感。
オールナイトで映画見るのにはまりそうです(笑)


(そーいや部活に彼女できたことばれました。よりによって絡みが一番めんどくさい先輩に、真っ先にばれるという失態。早速あらぬ噂が流れてるみたいで。あーめんどくせ。部活は当分休もうかな。。。。。)
posted by えむ at 05:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

BRAHMAN

昨日の日記を少し。

昼に学校行って、発音教室へ。
てきとーに終わらせて、いざZEPP TOKYOへ!!

始まる前に軽く酒飲んでテンションあげて。
いざ!!!ツアーファイナルってのもあってノリは最高潮!!

もうやばすぎ。

迫力が違います。
やっぱBRAHMANは生が一番ですね。
TOSHI-LOWの前ら辺で暴れてました。。

アンコール一回しかないのかと思ってたら、なんと三回も!!
BRAHMANにしては超異例の出来事で。
うれしすぎる誤算。

二回目のアンコールのときに、普段は全くMCしないTOSHI-LOWが一言。

 「何かしゃべろうと思ったけど、なにもなく。
  俺らはただ歌って、やって。
  それだけです。」

しびれました。マジに鳥肌たって。

そのあとスタッフロール流れて終わりかなって思ったけど、「オイ!オイ!」って言ってたらまた出て来て。
やった曲は「ARTMAN」
この曲、彼らが最初に出したミニアルバムの1曲目で。
十年目っていう節目の年のアンコールで最初の曲をやる。。

なんかいろんな思いが込み上げて来て、言葉になりませんでした。


感動しました。

安西先生。。バンドがしたいっす。。


その後、友達とまた軽く飲んで帰宅。家でも飲んでました。
で、なんか無性に寂しくなって彼女に電話。

三時間弱話してました。電話代がこわいっす。。

なんか、お互いどこに惚れたかみたいな話してて。ほんと恥ずかしくなったなぁ。
ようやく彼女にちゃんと「好き」って言ってもらえて。
ニヤニヤしっぱなし。アフォですね。。

そんなことしてたら四時になっちゃって。さすがにまずいってことで寝ました。

起きたらもうお昼で。
全身痛くて
部活も行けず、家でだらだらして今に至るって感じです。


今日は先輩と飲み会して、そのあと〈1.0〉(ワン・ポイント・オー)って映画のオールナイトのイベント行こうかなって考えてます。けっこー楽しみ。

ではでは。



posted by えむ at 16:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

恋愛小説

えー本好きとか言う割に本のカテゴリだけ記事がないので、なんか書きます。

最近好きな作家の本が出なかったり、衝動買いして失敗したりしてて。
「終わりまで後どれくらいだろう」
って本をタイトル買い。
が、文体というかスタイルが読みにくい。改行が変な位置。
話もいまいち。登場人物の名前がカタカナで、しかもころころと視点の中心となる人物が変わるため誰が誰だかわからなくなったりしました。
近頃は作家が氾濫してしてません??
自分に合う作家を探すのが一苦労。
やはり名前が売れている大作家の方が安心して読めますね。

新堂冬樹(漢字合ってるかわかりません)って人。
馳星周系の暗黒小説書いてる人で、親父に借りていくつか読んでました。
「カリスマ」が有名ですよね。
自分でも少し買うようになったんですが、この作家やたらに本を出すスピードが早い。
同時に2、3冊出したりする。もちハードカバーで。口述執筆なのでしょう。
ジャンルもばらばらだし、面白くないので買うのやめました。

あーなんか書こうと思ってたものとは違って、悪口大会みたいになってきちゃいましたね(笑)

えー本題。
ボクは恋愛小説って読まないタイプでした。映画もラブストーリーとかあまり興味なくて。
でも大学生になって少し大人になったのか、意外に好きかもって思い始めて。

映画「東京タワー」を観てちょい感動してしまい、江國香織の原作読みました。
江國香織は「冷静と情熱の間」以来。てか、それしか読んだことなかった。

が、けっこーはまってしまい、一日で読了。恋愛小説いいっすね!

恋したくなりますもん。
で、最近だと石田依良の「スロー・グッドバイ」とか読みました。
いいっすね〜。短編ていうスタイル自体好きなんですが、これは面白い!
おすすめ。最後の話とかぐっときました。

で、結局なにが言いたいかっていうと、小説みたいな恋愛は出来ませんよねって話。
(何じゃそりゃ。)

明日は恋愛映画についてでも語ります。

あ、今思い出したけど、「GO」の人の恋愛小説も面白かった。この人はマジに面白い!!
「GO」を最初に読んだときの衝撃は忘れられません。また読もう。
posted by えむ at 12:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はつまらんかった。。

サッカー見て一眠りしてから学校へ。
Wとお昼食べて暇だったから経済の授業へ。
周りの皆さんごめんなさい。
家にある漫画の数とか数えて盛り上がってました。(笑)
結果は二人とも800冊超えるとかいうひどいことに!!
Wはジャンプ系のマンガ持ち過ぎですね。
ボクはJOJOと三国志がポイントゲッターでした。

そんなこんなでバイトの研修へ。
ビデオ見せられてメニューの呼び方とか教えられて。
最後に店長が、「来週までに覚えてきてね!」

はい??

料理多すぎだから(笑)
お金稼ぐのって大変なんだなって思いました。

バイト先にギャルの子がいて、名前が彼女と一緒で萎えました。

それから部活。
マウピをなくしたので、当てないマスを後輩としました。
が、途中からお互い当てまくり。。しまいには主将から「当てるな!」って怒られました。
で筋トレして帰りました。

今日はそんな感じ。あー家でひと悶着会ったんですが、うちの家の話すると皆引くんでしません。

疲れた。。

明日はBRAHMANのライブに行きます!!!
おっしゃー。でもその前に発音教室だ。。。。。。。。
posted by えむ at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

あーもー超惜しい

日本ーブラジル!!!!
ほんとに惜しかった。。
コンフェデではいまいち調子悪かった俊輔が活躍してくれてよかったね!!
前半のゴールは半端なかったす。

鈴木は帰れ。お前のせいでロスタイムをロスしたじゃねーか。

で、もはや昨日になったけど、日記。

約二ヶ月ぶりに1限に出るべく、六時半起きで学校へ。
八時過ぎには教室にいるという快挙。
授業でも寝ず、やれば出来るもんだとひとりごちたり。

Wが彼女と昼食べるとか言うから、クラスの友達とお昼を食べて。
でー図書館でパソコンいじって、ようやく学校に来たWと少し話してバイトの研修へ。

お店の歴史やらコンセプトやらを説明されました。
初めてなのでとても新鮮!
店長とジモティーなことが発覚。徒歩2分のとこに家がありました(笑)
明日も研修だー

それからセガフレで少し勉強してから、友達のライブへ。。

なんかどんどん上手くなってて、ほんとにすごいと思った。
高校の頃から見てるから感慨深い。
負けてられないな〜って思っても、ライブ出来なきゃしょうがない。
新しいバンド組もうかな。いや、組みます。
まずはドラマー見つけなきゃ。
誰かいい人知りませんか??

で、家帰ってそっこー寝てサッカーに備える。
無事に三時半に起きてシャワー浴びて観戦。。
今に至るって感じ。

妙に目が冴えて眠れません。
今日は学校の図書館も閉まってるし、家でぐだぐだしようかな。

では皆さんよい一日を!


(仲良しな友達は皆サッカー見てて、今日は死んでるんだろーなー。サッカー見ながらこんな早朝から酒飲んでるボクはどうすればいいんだろう。)


posted by えむ at 06:07| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

切ない思い出1

えー昨日の日記に登場した、サザンテラスのスタバ。
あそこで失敗した思い出を思い出せるがままに書き連ねてみようかと。

最初の失敗は今もトラウマになってる子との思い出。

高2の時にSEG(Shinjuku Ekimae Gakushuujuku)って塾に行ってました。
そこの古文のクラスで仲良くなった女の子がいました。
(ノートコピーさせてっていうポピュラーな声の掛け方でした笑)
S・Sさんね。ってわかる人はいないと思いますが。

まあそれで仲良くなって映画を二人でみた後、例のスタバへ。
そこではなにもなかったんです。普通に話しただけなんです。多分。
(なぜかその子はトイレでスカートを履き替えてましたが笑。謎です。)

で、その後も塾から一緒に帰ったり、ちょくちょく電話したりしてました。
CD貸したりもしましたね。

しかし、突然連絡が取れなくなりました。いつかけても留守電だし。
塾の曜日は変えちゃうし。

焦りましたよ。

どんなに考えても、身に覚えはなかったのです。
ほんとですよ!

今から思えば告らなかったのが原因かな、とも思います。
けっこー長い間仲良し期間が続いてたので。う〜ん。。
思い出すだけでもへこむなぁ(苦笑)

この子は中高と男子校だったえむが、おそらく初めて意識した異性でした。
なのでもうどうしたらいいかわからなくて、すっげーてんぱりましたね。

しばらくしてメールが来ました。
「CD返しに行こうと思ってたんだけど、私その時間授業なんだよね〜。
 だから受付に落とし物として届けておいたから!○○で拾ったって言って受け取ってね。
 あばよ!」


落とし物????



いやー周りにいた友達は大爆笑。
ボクはあまりのショックにしばらく立ち直れませんでした。

そんなことされるような覚えはほんとになかったんですけどね。
はぁ。

それ以来、少し女性不信になりました。

長くなったのでほかの話はまた別の日に書きます。

ノンフィクションですよ。


(この話はけっこー盛り上がるので、仲良くなるとすぐに語ります。ええ。友達に転送したりしました笑。10亀くん、良かったら全文どっかに貼付けておいてくれ。)

posted by えむ at 14:03| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初デート!

えー初デートしてきました!

まぁ今日は朝からテキトーに学校行ってました。
デートで頭一杯な訳ですよ。
正直民法も刑法も頭に入りません(笑)

ってそこまでうきうきはしてませんが。
彼女と七時に新宿駅南口改札で待ち合わせ。
実習が早めに終わったみたいで時間通りに来てくれました。
で、ミロードのイタ飯屋へ。

今日の出来事やサッカーのことを話してました。

で九時半ぐらいに店を出て、サザンテラスを散歩。
うはーべたべたなデートコースですよ!!
フツーのデートをあまりしたことないボクはうきうきでしたね。

サザンテラスのスタバはスルー。いい思い出ないんで。
ってゆーかここ使うと必ず失敗するジンクスがボクにはありまして。

んで紀伊国屋の方に渡って、そのまま代々木までテクテク。
(鉄緑生には懐かしのコースですかね。)

代々木のTAITO STATIONでプリクラ撮りました。
そこでボディータッチとかしつつ軽くいちゃつきました。

最近のプリクラは難しいね。二人で悪戦苦闘しつつ撮りました。

その後UFOキャッチャーをやるも惨敗。
次のデートでのリヴェンジを誓いました。
最近やってなかったから腕落ちてますね。彼女に内緒でこっそり練習します。

そんなこんなで次の日1限から試験な彼女なんで、早めに解散。
今回のテーマは純愛。けっこー順調に来てる気がします。
次のデートはいきなり来週。
忙しすぎですね、あの子。むはー


明日は超久々に1限出るのでこれくらいで寝ます。
おやすみなさいまし。



(そーいや彼女の口からまだ好きって言わせてねーや。俺も会って直接言ってねーけど。うは、青春。)


posted by えむ at 01:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ジプシーバイオリン

最近「Ashley MacIsaac」って人にはまっています。
タワレコでジャケ買いしたんですが、なかなか良い。

音自体はPops なんですが、裏で鳴ってるバイオリンが素敵なんです。

この人はジプシーバイオリンの奏者で有名人らしいんですが、テクが半端ないっすね。
試しに弾いてみようとしても、クラシックとは若干違うので難しい。

この夏は彼の模倣に費やそうかな〜と思ってみたり。

ってか、ジプシーとかアイリッシュとかのバイオリンを教えてくれる教室ってないんでしょうか。
あったらすぐ入るのになぁ。

最近一人でやることの限界を感じてます。

いいと思った曲がすぐに弾けないとストレス溜まるし。。

中学受験でバイオリンやめなければよかったなって後悔しますね。

葉加瀬太郎とか教えてくれないかな〜。高そうだけど。

posted by えむ at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初デートのはずが。。

今日はデートのはずだったんですけど、予定が合わず。明日になりました。
医学部って忙しいみたい。しょんぼり。

で、日記です。今日はサッカーのせいで昼まで寝てました。。

いそいで学校へ。んでWとご飯食べて勉強。

ほとんど寝てましたが。

それから部活へ。

久しぶりのリングに上がってみるとすげーうれしくなって、思わず激しく動いてしまいました。

そしたら、また腰がビキって。。
うあーまたやってしもうた。

それでもなんとか動けたので、後輩とマス(スパーの力入れないやつ)をやりました。

鼻のケガもあって、殴り合うのは一ヶ月ぶり。
そしたらパンチが怖いのなんのって。
自分は身長もリーチもないから、相手のパンチをくぐっていかなきゃダメなんです。
だからパンチが怖いとボクシングにならんのですよ。
もちろん後輩相手ですから、すぐに慣れて出来ましたが。

でも、こりゃ〜一ヶ月後の国体予選は無理かなって思いました。腰の痛みもあるし。。

あまり無理せず、今日は早めに上がりました。
一週間見ないと後輩が急に上手くなったように感じて焦りますね。

夏合宿でボコられないよーにしなければ。

そんなこんなで帰宅。

明日は早起きして勉強するつもりなので、もう寝ます。
おやすみなさいまし。




(メールでなかなかいちゃつけません。。こーゆーのって普通は女の子の方からくるよね?むぅ。明日は頑張ろう。
)
posted by えむ at 00:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

土曜と日曜、まとめてドン

土日の出来事をまとめて。

SWの試写会はすごかったですよー。コスプレさん達もいっぱいいて。
盛り上がりました。内容も良かったし。
一緒に観た子は泣いてましたね。

この子、実は会うの一年ぶりだったんです。貴重なSWファンの友達。しかもオナゴですよ!
とってもいい子です。
一年前はデビュー戦に来てくれたりもして。ってかそれから会ってなかったんですけど。
ダンスやってる建築学科の子。とってもいそがしいみたい。

イベントあったら呼んでね〜とか言いつつ、映画観たらすぐ解散。

それからボクは一路渋谷へ。
渋谷で後輩と飲んでいたWと合流。そのまま夜明かしをすることに。
とりあえずご飯食べて、コンビニで酒買って。
で、軽くビリヤードした後漫喫へ。

ここでちょいと事件が。。

えー

彼女出来ました。

ワオ!

勢いで交際を迫ったらオッケーでした。
あははー

でこの後は何事もなくWとぐだぐだ人生ゲームしてました。
結局漫喫出たのは九時過ぎ。

朝マックして帰りました。

家帰っても得にすることなくて、部屋片付けてゲームして昼寝してSWの余韻に浸ってました。

今日はサッカーですね!!ちゃんと寝ないで応援しなきゃ。
それでは。

明日はいよいよ部活に復帰します!久々にスパーでもしたいっす。


(ちなみに明日は付き合うことになってから最初のデートだぁ。っても夕飯食べるぐらいですけど。妙に緊張。今回は純愛するぞ、と)
posted by えむ at 23:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STAR WARS Episode3 REVENGE OF THE SITH

すごい。

この一言に尽きます。
今回のSWは本当にすごいです。

観終わった後、悲劇的な結末に対するやるせなさ、無力感がこみあげてきて、何とも言えない気分でした。
EP4〜6がハッピーエンドで終わるのを知っていても、このやりきれない思いは軽くなりません。
というか、ハッピーエンドだという事実を知らないと、もう本当に絶望の底にたたき落とされてしまったでしょう。

もうパーフェクト。SWサーガを締めくくるには、これ以上ない映画でした。

是非劇場で観てください。

僕も多分あと二回は観ます。

ちなみに、この映画前後を描いた小説を読んでいると、より味わい深くなると思います。

色々書きたい気持ちはあるのですが、書くと感動が薄れる気がしてるので書きません。
余韻に浸ってます。
posted by えむ at 19:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ヲタってすごいよね。

えー今、私えむはSWEP3の試写会場に来ております。

もはやすっげー人の列!!!!

なめてました。
完全にヲタをなめてました。

今回の試写会は、招待状を座席チケットと引き替えるシステムになってまして。その引き替えが16時〜なんです。
ボクもちょい余裕を持って来たつもりでした。30分前集合で余裕かなって。

が、来てみるともう4〜500人は並んでる。
あ、ありえない。。
トップの人たちはイスとか持ってきてる。何時間前からいたんだろうと。
あーミスった。。

なんかSWのTシャツ着てたり、ライトセーバー(レプリカの二万円ぐらいするやつ)持ってきてる人見ると、まだまだボクも甘いなって思います。
上映は八時〜ですが、もはやテンションちょい萎えのえむでした。

(小さいライトセーバー持ってきてるのは、一緒に見る子にはもちろん内緒)
(まぁ彼女も何かもってくる可能性あるけどね(笑)) 

posted by えむ at 15:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また終電逃しました( 笑)

今週二度目ですね。完全にアホです。
また国道に沿って歩きつつ、ケータイから書いてます。
都内にない家が恨めしい。。

終電逃して歩くときは、必ずダッツのクリスピーサンド抹茶黒みつを食べながら歩きます。
夜道は寂しいんですよー。暴走族が走ってるぐらいなもんですし(笑)

えー日記です。
学校には昼過ぎに着いて、それからW君を待ちつつ勉強。

合流して少しだらだら。

なぜ今日に限って少しのだらだらかってゆーと、三時半から用事があったからですな。

その用事とは、英語の発音矯正教室!!

親がすごい先生を見つけたものの、教室をするにはメンツが足りないってことで不肖の息子である私えむがかり出されました。
かり出されたとゆーよりは、服につられたとゆー感じ。
好きなもの買ってくれるとか言うんだもん(笑)
ばっちりマーガレットハウエルのパンツを買ってもらいました。
まぁえさに釣られて出てるものの、だるいっすよー。
けちょんけちょんに発音直されるわ、歌やってるって言ったらアカペラで歌わされるわ。。
正直泣きそうです。

でまぁ苦しい二時間が過ぎ、再び学校へ。
飲みまでの時間をつぶします。

飲みは春日の友人宅で催されました。始まりが九時ぐらいと遅め。はなから終電ねらいでした(笑)
バイクの2ケツとかすると高校時代を思い出しますね。
今日飲んだ友達は、ほんとに大事な友人です。
高2でそいつと出会うまでは、比較的真面目で面白味のない人生で、ほんとに狭い世界しか知らなかった。
けどそいつとつきあうようになって、色々遊んだり話したりするうちにどんどん世界が広がっていって。
こいつと出会わなかったならどんなにつまらない人生になってただろうって思います。
我が人生に最も影響を与えた人間の一人です。てか、彼がいなければ今のえむは存在しません。

お互いの近況を話した後、昔その辺で仲良かった友達を呼ぶことに。
最終的には五人で飲んでましたね〜。ほんと懐かしい!!
若さを取り戻したような、そんな気がしてます。
(まだ20才で何を言うかって感じですけど、ほんと変わりましたよ。もはや高校時代の若さはありません。丸くなりやした)

あんまり長い時間一緒にいられないのが本当に悔やまれて。
でも泣く泣く家に帰ることにしました。明日オールするんで、今日はちょっと帰らなきゃヤバいんですよ。

あーでもほんと良かった。持つべきものは友達ですね。今日再び確認しました。

ではでは。

posted by えむ at 01:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

金曜は大変だ!の巻

僕はマンガ系の雑誌をけっこー買ってます。
特に金曜日は大変で、毎週二冊は買ってます。

月曜日:ナシ。JOJO載ってたときはジャンプ買ってました。
火曜日:ナシ。
水曜日:スーパージャンプ(第二・第四水曜日)
木曜日:ヤングジャンプ(毎週)
金曜日:コミックバンチ(毎週)、ヤングアニマル(第二・第四金曜日)、ヤングガンガン(第一・第三金曜日)
土曜日:ナシ。
日曜日:ナシ。

このほか、毎月19日にはウルトラジャンプを買います。

金曜は異常ですね。
こんな生活をかれこれ五年ほど送っています。
もちろん昔はバンチが火曜だったり、ヤングガンガンがなかったりってのはありました。
けど総数はあまり変わってないですね〜

このなかで一番面白いのはスーパージャンプでしょうか。
目当てのマンガがなくなっても買うと思います。
ヤングガンガンとウルトラジャンプは目当てのものがなかったら買ってないです。
ほかのマンガがいまいち過ぎる。。

実際単行本を購入してる額を含めると、毎月けっこーな額をマンガに投資しています。
マンガはいいっすよ〜。何がいいって言われると困るんですけど(笑)もはや生活の一部なんで。

NO COMICS,NO LIFE!

そんなお話。


(いろいろマンガについて熱く書こうと思ったけど、痛いのでやめました。十分痛いって説もありますが。。なんか中身が薄い記事になってしまいました。反省。)

posted by えむ at 18:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のこと

おはようございます。
サッカー観た後、そのままあ爆睡してしまいました。

日本負けちゃいましたね。てか、メキシコ強い。さすが。
でも日本の先制点は上手かった!日本代表のあんな流れるような攻撃見たのは久しぶりですね。
いつもはへたれな加地君に神降臨してました(笑)

で、日記です。
昨日はあいにくの雨で、予定していた服が着れず。ちょっとしょんぼり。

学校には午前中に着いたけど、また愛しのW君とだらだら。
彼が授業行くまでだべってました。。

んで、勉強して。

四時頃に休憩とろうとしたら、次々に友人と遭遇。
ええ、だらだらしましたとも。

気づいたら五時過ぎてて、待ち合わせに遅れそうになり。
急いで渋谷へ。
女の子は先に着いてて、軽く謝ったり。で、そのまますぐに映画館に行きました。
映画観た後は軽く飲む約束してたので、僕の好きな「かまくら」ってお店を予約しようとしました。
が、困ったことにすでに埋まってた。しゃーないんで以前W君と行った隠れ家居酒屋に行くことに。

とりあえず「フォーガットン」鑑賞中。。。

感想は一個前の記事を参考に。自分的に一番盛り上がったのは、SWに予告編でした(笑)

映画館を出たら雨はもう上がっていて、心地よい感じ。渋谷の人の多さにはうんざりだけども。
目当てのお店に向かいました。
場所がうろ覚えだったので、一抹の不安があったんですが。。。

案の定見つからず。かっこわりー。。同じとこぐるぐる回ったりW君に電話したり。
こーゆー段取りの悪さって、デートに限らず僕の一番忌避していることで。
デートともなると、スムーズにするために頭の中でその日のコースを始めから終わりまで決めてます。
なのにこの失態。。。

情けなさで一杯でした。

それでも目当ての店を見つけました。が、いっぱいで入れず。
流れの悪さから半ば予感はしてましたけど。

結局そばにあった「采」ってお店に入りました。

疲れましたね。精神的に。

計画段階では、あわよくば告ったりしようかと画策していたものの、相手の食いつきの悪さもあって萎え。
楽しく身の回りの話してました。

むはー

でも話自体は面白くて。その子は医者の卵なんで全然世界が違うしね。

まぁ何にせよ、またへたれポイントがアップした日でした。

で帰って来てサッカー見て寝て起きて今に至るって感じです。

これからシャワー浴びて学校行きます。

今日は高校時代の、おそらく一番大事で、かつ一番影響を受けた友達と飲みます。
久しぶりなのでほんとに楽しみ。


(そういや択一試験の結果が返って来ましたよ。60点中26点。勉強しないで受けた割には良くない?!)

(来年は受かっちゃいますよーに)

posted by えむ at 10:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

