2005年07月22日

今日は少し元気


えー現在彼女と主導権争いしてるえむです。

こんちわー

今日は朝起きて、御茶ノ水と本郷の間にある「やなぎさわ」ってお店でウニ食べました。

ウニーーーーーー!!!

そのあと湯島天神行って学校来ました。


これから部活&バイト。


親とは休戦中。

散発的な戦闘は行われてますが。
やれやれ。


あ、そうそう開成負けちゃいましたね。
甲子園の地区予選の話。
親友Sが開成野球部出身で、俺も少し応援してました!
甲子園目指すとかステキ。
メジャーなスポーツは華があってうらやましい。


明日は部活&友達のライブ。



夏合宿でやるGLAYのキーが出るか不安ナリ!

てか、GLAYって歌詞長くないすか??
言葉が多いというか。
あの量はすごいと思う。


歌詞覚えるの苦手な私にとってはなかなか辛いことですな(笑)

去年の夏合宿。
GREEN DAYで歌詞てきとーに歌ってたら、歌詞覚えましょうよって女の子に言われたのを思い出します。
ごめんなさい。


え、ゼリ→??知りません(笑)



なんかいいことないかなあ。

posted by えむ at 14:46| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

はいはいわろすわろす


えーボクのブログ読んで惚気る人が後を絶ちません。
いいことですね??



もっと赤裸々に!くわしく!


私も一層頑張らねばなぁと思う次第です。
今はまたちょっとすれ違ってますが。。

それを晒せって?
多分読んで楽しいものではないので自主規制。
まぁそれ系のことだと思ってくださいな。(どれ系だよ)
男女の仲の難しさを痛感。
やっぱ男の方が短絡的なんですかねー
精神的にも、肉体的にも。
やれやれ。
相方が明日で試験終了なので、来週はもう毒電波だらけな桃色日記になるといいですね☆

投げやりな態度ですが。
今日もまたひどい一日。
でもWが短い時間だったけど飲みに付き合ってくれて。
愚痴も聞いてくれて。
ほんとありがとう!!

これからもよろしく。
今から帰って、親とバトル。

うんざり。

早く就職して家出ようかと真剣に思います。
でも出来ません。
なぜかって?

追々語ります。

今はすべてがめんどい。
やる気しない。

野間の日記みたいになってんな(笑)

ネガネガ☆サマー


明日のバイトさぼるかもよ?!
Bダッシュー

posted by えむ at 21:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

徐々に、腐りつつ

えー昨日のバイトはきつかった。。。
ある席に注文聞きに行ったら、周りの複数の席から同時に呼ばれて。
てんぱるわあー。

てきとーにこなしておきました。
てきとーに。

でも昨日はホールが俺以外皆かわいい女の子だったので、楽しかったです。


でー帰宅&親とケンカ。

嫌なことあると、俺に当たるんですよね〜あの母親は。
機嫌の落差が激しい。
ま、てきとーにあしらいました。
てきとーに。
熱帯のスコールみたいなもんで、そのうちおさまる。
じっと耐えるのが僕の処世術。

てきとーに生きてます最近。
起きるの昼過ぎだし。
今日は起きてもアイス食べつつだらだら。 
サッカーのDVD観てました。

好きなチームの全盛期。
やっぱこの年はすごかったなあ。。
なんで優勝出来なかったんだろ。
Wには過去の栄光にしがみついてるとか言われたけど、俺過去の栄光って好き。

2002-2003 リーガ・エスパニョーラ、R・ソシエダの話。



なんとか学校には来たものの、ネットサーフィンしてるだけだし。

馳星周か誰かの小説で、「自分が腐って行く。体の奥底に澱が溜まるように。」
みたいな表現があって。

今は近いねーその感じに。
てか、てきとーにてきとーにって考えてたら、その言葉をふと思い出し。


よくない。
非常によくない。


頑張ろうと思うけど、頭に体がついてこない。

また夜に走って雑念を飛ばそうか。


活字が欲しいので、江戸川乱歩「双生児」を購入。


さらにへこんだりして(笑)


明日も手帳は空欄です。







posted by えむ at 18:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

無為自然

昨日は昼に起きて、テレビ観て(マグロの話でした)、親と買い出し行って、テレビ観て。

そんな一日。

無駄しました。


テレビで徳山vs川嶋戦を観て、無性に動きたくなって。
リビングでシャドーした後、外を走りました。

四駅分ぐらい、だらだらと。
一時間ぐらいでしたが、久々に気持ちよかった。

スタミナとか減量とか関係なく走ると、意外に楽しいかも。

走りながら色々考えたなあ。

新曲の歌詞に活かせるかな。




恥ずかしくて無理ですな(笑)


今日は久しぶりに学校。
Wとだべってます。

この後彼女が来る予定。
俺は七時からバイトなんですケド。。


あー暑い。海行きたい。
posted by えむ at 14:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

横浜華火大会♪

行ってきましたよー横浜花火!
でもその前に土曜の日記。

えー試合の応援に行くはずだったのに、行く前に試合が終わってしまう。
仕方ないので渋谷に行って漫喫へ。

NANAおもしれ〜。
今更ですが。
少女マンガも意外におもしろいんですね。

それからバンドサークルの部会へ。
合宿参加決定!
バンド組んじゃいました。
ちゃんと個人練しときます。

でーバイト。
まぁまぁ。
何も書くことないですけど。
調子乗って余ったキノコピザとか食べてたら終電逃しました。
すげー近くに住んでる店長とタクシーで帰りましたとさ!
タクシー代出してくれて助かりました。

そんな感じ。


で、日曜。
午前におにゅーの浴衣を買って、試合の応援へ。

日野とか遠すぎる…

で、着いたら後輩の試合始まってて気まずい。
あー色々熱い試合ありましたよ。
けど花火行くために途中で帰る。
皆さんごめんなさい。
応援より彼女をとりましたーっ!

で、ダッシュで帰って着替えて桜木町へ。
すっげー人混み!!
何万人いるんだろ。。
いのひろがいたらしいが、会えるわけもなく。
しかもレジャーシートとかも持ってなくて。
ぶらぶら山下公園方向へ歩いて行きました。

花火が始まったときちょうど見やすいとこにいたんで、そこで立ち見することに。
いやー花火はいいね!
夏ですわ。
次は30日の隅田川かな?

そうそう、彼女もバッチリ浴衣着てくれて。
やっぱ浴衣ってかわいーよね!
髪型もいい感じ。
うなじたまらん。。

花火終わったあと、かき氷食べつつまったり。
それからプリクラ撮りに行きました。
やっぱ皆考えること同じですな。
浴衣着た人間が長蛇の列作ってて。
まぁ並んで撮りましたが。
その後は終電まで日本丸の影でいちゃいちゃ。
あんま時間なくて…

俺はバッチリ終電逃しました(笑)
タクシーで親が迎えに来てくれた駅まで行く。
俺ピストン輸送。

そんな感じ。

久々の雪駄で疲れたえむは、さっきまで爆睡してたとさ。


彼女が俺の浴衣姿に萌えてたらしく、良かったです☆

posted by えむ at 13:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

みたま祭り!再び。


今日は朝、下北Ashに髪切りに行きました。
友達とか紹介すると半額になる。
で、前回親を紹介したんで半額〜。
前も担当してもらったかわいい人に担当してもらいました!
朝から萌え〜

そのあと大学行ってお昼。
んで発音教室の最終回へ!
前半はうたた寝。
後半は「創世記」の朗読。
今日はほめ殺しでいい気分(笑)

でー部活。
その前に渋谷でCONVERSEとSWがコラボしたビーサンを購入。
夏はこれで決まりだね!
でー今日は親友Sとガチスパー。
途中Sのコンタクトがはずれるアクシデントもありつつも、3Rやりました。
結果はまぁ、俺の勝ちかなぁ。
さすがに1年試合から離れてる奴とはスタミナが違いますわな〜。
これを期に奴にも本格復帰してほしいっす!

部活後、なんと彼女がみたま祭り一緒に行ってくれることに!!

急いで御茶ノ水に迎えに行って、歩いて靖国へ。
新宿駅でマジダッシュしてましたよ(笑)

この子の一番好きなとこなんですよねーこのフットワークの軽さ。
いいねぇ。
いつもこうだといいのにな。

靖国神社が閉門するギリギリに飛び込んで、参拝。
ビール飲んでお好み焼き食べつつまったり〜

いいねぇカポー。
昨日の亀の気持ちわかるわぁ。
たっぴょんごめん(笑)

まぁその後は参道ぶらぶらして。
終電危なくなった彼女を東京駅までお見送り。

いやー8日ぶりに会えました。
ふぅ。
やっぱまだ日も浅いし、会わなきゃダメだなぁって痛感。

八月も予定すれ違いまくりですが。。

明日は試合の応援&バイト。
新メニューに対応出来るのでしょうか。。

posted by えむ at 02:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国自衛隊

といっても半村良の方ですが。
福井晴敏のを読んだとき、原作が気になって読んでみました。

なかなかおもしろかった!!
流れもシンプルだし、テンポも良い。
現代の込み入った話が嫌いな人にはオススメ。
続編も早く読まなくてわ。

てかこれ読んで、福井晴敏の才能を改めて感じましたね。
うまく現代風にアレンジしてる。
進化した兵器はもちろん、文体やら話の持っていき方やら。

早く新作書いてくれ〜。

(戦国自衛隊は観に行かないけど、亡国のイージスは観に行きます!)

posted by えむ at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

みたま祭り!!

昨日は浴衣着てみたま祭りに行ってきました!!!
今夏初浴衣〜☆

今年の着る回数の目標は二桁です。
浴衣も新調予定だし!

えー都心のお祭りなので、ボクの地元の方では全然盛り上がってない訳ですよ。
浴衣で歩いてると、頭がかわいそうなのね的な扱い。
元来目立つのが苦手なえむはかなりドキドキしながら歩いてました。

で、渋谷で一緒に行く約束してたWカポーと合流。
すこし早かったのでビリヤードしました。
ボーリングは無理だからね(笑)

なかなかシュールな絵でしたよ。
浴衣でビリヤード。

でーいよいよ靖国神社へ!
ここ数年、ずっと顔を出してるみたま祭り。

都内有数の境内の広さもあって、多分都内のお祭りNo.1の盛り上がりではないかと。
参道の両側に連なる提灯が、夕闇に浮かび上がる様子はまさに風流。
ほんときれいです。
(たっぴょんのHPの日記に写真があるんで見てみて下さい☆)

えーお参りしておみくじ引いて。(大吉!)
また入り口まで戻ってたっぴょんと合流。
みんなで風船つりやったり。
つのだ☆ひろの奉納ドラム聞いたり。(やっぱすげえテク)

歩き疲れたので屋台の裏にある休憩スペースで乾杯。
祭りでビール!!最高ですな。
やっぱ日本の夏はビールでしょう。

そこに亀カポーが合流。
かわいらしい彼女。
これみよがしにいちゃつきおってからに。。。
カポーじゃない俺とたっぴょんはへこみつつ。
そこそこ盛り上がりました。
てか、亀カポーは放置で盛り上がってた気も。

でーしばらくだべってからかき氷食べて、ダーツやって。
彼女からおみやげ頼まれるもいいもの見当たらず。
ヨーヨー風船あげよう。

で、まあぐだぐだしながら帰りましたとさ。

すっげーーーーーー楽しかった!!
やっぱお祭りはいいよね。

今年はたくさん行きたいなあ。

うえの公園のお祭り、深川八幡のお祭り、、

でもかなり行きたかった鶴岡八幡宮のお祭りは合宿で行けず。。
しょんぼり。
posted by えむ at 12:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

すれ違い

えー昨晩電話してたときのこと。

なんか将来の話とかになったとき。

「私は24で結婚して、子供3人産んでバリバリ働くの!!」

「へ〜。24で結婚するんだぁ。ちゃんと考えてるねえ。」

「えむはあんまり先のこととか考えなさそう〜」

「あー考えないね。今が大事じゃん??先なんてわかんねーし。」

「でもさあ。。今は楽しくても、例えば数ヶ月後とかに私はえむの隣にいるの?
 そう考えたら何か寂しくなっちゃった。。」

「え?え?」(そんな会話の流れだったか?)

「えむは今楽しければいいんでしょ?なら数ヶ月後には飽きてるんじゃないの?」

「飽きる??いやだからあさあ。」

「あ、気にしないで!別にそんなことじゃないから。」

「そんなこと?え、話が全然読めないんですけどー」

「だから気にしないで?ちょっと寂しくなっただけだし。。」

(だからそれが気になるんだよ!)
「てゆーか俺のこと誤解してない??」

「だって、そんな感じがするんだもん。。」

「いや、だから誤解だって。確かに先のことはわからないって言ったけどさ。」

「でしょ?じゃあ私と付き合ってるかどうかもわからないじゃん。。」

「あーもー。そーゆー意味じゃなくてさ!!」

「怒らないでよ。。」

「怒ってねーよー。」


ここで携帯の電源落ちる。


この後まあメールしたりもしたんですが、微妙なテンションで。


てか俺が先のことわからないって言ったのは、先のこと色々心配してもなるようにしかならないんだから、とりあえず今を一生懸命楽しんで、結果を待つしかなくない?って意味なんですよ。

結局将来なんて「今」の積み重ねなわけで。

「今」を楽しめれば、サム的に将来も楽しいはずだってこと。

自分でも刹那的だとは思います。
でも彼女にはちゃんと説明してるんですよ?
俺がどんな考え方するか。

なのに突然こんな風に。
俺の話に聞く耳もたないし。。

正直、説明めんどくなって。
ちょいむかつき。

でもWには「それが恋愛だよ(笑)」って言われて。

んー恋愛ってめんどくさいですね。

まあ今はお互いのことを知る時期だと思うし、そんなに簡単に自分こと理解してくれるとも思ってません。

けど、人の話ぐらい聞けやー。

一人で勝手に話進めて、あげく自己解決。

俺は何なのさ?って話ですよ。。


ちょっと冷めた俺がいますよ。



(向こうは何事もなかったかのようなテンション。こーゆー風に振り回されるの嫌いなんだよな。)




posted by えむ at 14:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記、日記、日記

更新がたまってますな。。

6/12(火)

朝たっぴょんとSWを観に渋谷へ。
もう三回目ですから、だるいシーンは寝ちゃいます。。
でも、見所ではきちっと起きる。
体が覚えたのでしょうか(笑)

映画観て、テキトーにグッズを買って。
それから別の友達と二日連続でいつものカレー屋さんへ。
法律相談所の人を連れて行く企画でした。
なんか頑張って久しぶりに大盛り食べました。。
食道にまでものが詰まってる感じ??

で、、渋谷ブラブラしてからバイトの試食会へ。
メニュー変わるとかマジめんどいし。
でも高いだけあっておいしい。
酒の試飲とかもして。
部活前に飲酒とか最低ですな(笑)
先月分の給料を手渡しされてちょい嬉しかったり。

そして部活へ。
この後部のOGと久々に語り飲みをする予定だったので、軽いメニューで。
試合近い後輩の相手して。
ちょい筋トレしたぐらいかな。
試験前で一年が一人だったな〜。
「今晩からやります!やばいっすか?!」て。
試験二日前ですよ。英1の。

またボクシングバカが今年もいるようで。
こいつは可愛がってやろうと思いました。

でー飲み。
すげー波長の合う人なんですよね。
お互いの恋バナやら仕事の話やらして。
あーこの人とはずっと付き合っていきたいっすね。
ほんといい人。
あ、ちなみに飲んだ場所は俺のバイト先の別の店。
客としては初めて行きました。
酒高いけど、上手いから許す。
飲み直しにいいかも。

そんな感じ。

6/13(水)
なぜか起きたら昼。

寝転んで乱歩読んでたら、また寝てて。

起きたら3時。

ひどい生活。。

だらだらして。

一応学校へ。
先輩と図書館前で会ってだらだら。

その後親と浴衣見に大丸やら三越やらへ。
いいのないし〜。
後日浅草の呉服屋で見ることにしました。
今日のみたま祭りはユニクロ浴衣で。。
まぁ帯は変えてるんで大丈夫かな〜。

デパ地下で買った「京都ネギ坊主」のネギメシが旨くて感動!
はまりそうです。

で家帰って、食事して、彼女と電話。
TVでやってたEp6に心引かれつつも長電話。


が。

なんかへこむこと言われて激萎え。
けっこーむかつき。

後で改めて書きますが。


眠れなかったので杏露酒飲んで。

で、「SPEED」を思わず読破。

むしゃくしゃしてる時でも、本読むと落ち着く。
本の世界に没頭すると嫌なこと忘れられるもんね。
ちょっと薄らぐ。


なんか麻薬とか手出したらすぐはまりそうな感じですな、俺。


で、起きたらまた昼ですよ。

てきとーにだらだらしたら、浴衣着て街に繰り出そう。






posted by えむ at 12:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPEED

たった今読了しましたー!!

興奮のあまり寝付けないので、携帯から更新。
やっぱおもしろい本は一気に読まなきゃね。
久々に一日で読破。

夜更かしして本を読んでると、ジュラシックパーク2を中学生の頃に徹夜して一気に読んだのを思い出します。

んで「SPEED」。
金城一紀最新作。ってか筆遅いよー
前に読んだのは二年前の「フライ,ダティ,フライ」ですかな。
元々親父に勧められて「GO」を読んだのがきっかけで、この人にはまりました。
「レボリューション No.3」、「フライ,ダディ,フライ」、そして今回の「SPEED」。
ザ・ゾンビーズが活躍するシリーズですが、マジにおもしろい。
話のストーリー、テンポ、セリフ…全てが最高。
体に合うって感じ?
今回はクライマックスがちょい派手すぎ?な感がありますが、爽快感は抜群。

個人的にはアギーが好きです。舜臣もいいんですが、男前すぎるー。

「レボ」や「フライ」を読んだときは、まだゾンビーズに年も近くて、一緒に冒険してる感じがして。
けど、今回は敵が大学生ってのもあってなかなか考えさせられました。
うまくは言えないけど、あきらめちゃダメだなって思いました。
世の中のいろんな事に対して。
表立って戦う勇気はないけれど。
せめて認識して、心の中では戦おう。
「しょうがない」って言葉は封印します!

そんなことを思いました。
ストレート過ぎるね。
文才ないんでご勘弁を。

いっぱい書きたいことあるんだけど、またシリーズを読み返して、それから何か書きます。
久々に本で熱くなりましたー。

色々イヤなことあったけど、頑張ります。

次は親父が横山秀夫の新作を貸してくれる予定。
本好きは完璧に遺伝ですな。
環境遺伝。


あ、そういや江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」も今朝読了しやした。
短編三つと長編一つが入ってました。
「人間豹」は傑作ですね。
江戸川乱歩は妙に野暮ったくて視覚的な文体が好き。
先が気になってハラハラドキドキ。
設定が気味悪くてハラハラドキドキ。

大好きです。

(ほんとは乱歩も独立した記事にするはずだったのに。。金城一紀が強烈過ぎました。あー早く次の本だせコラ!)

posted by えむ at 03:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

追加ー

図書館で勉強もせずに惰眠をむさぼってましたー
起きたら起きたで小説を。
江戸川乱歩はやっぱたまらんですね。
写実的な描写、独特な気味の悪い世界観…
ほんと大好きです。

それはいいとして。

閉館時間になった図書館を後にして帰る途中、彼女に電話するも出ず。
どうしたのかなって思ってるとメールが。
祖母が亡くなったらしい。。
最近は家族で病院に詰めてたし、危なかったらしい。
大変ですね。

僕は物心ついてから、身近な親族が亡くなったっていう経験はありません。
なのでどう接したらいいかわからず。
困ったなぁ。
自分の気持ちの問題だろうし、とにかく優しくしてればいいんですかね?
ご冥福をお祈りいたします。

とりあえず木曜のデートはキャンセル。
(当然ね)
一人でみたま祭りは切ないなぁ。。
行くけども。


やれやれ。

明日は朝たっぴょんとSW見ます!
グッズ買いまくって鬱憤を晴らします。

posted by えむ at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日と今日

えー昨日、日曜はバイトしかしてません。

実際働いてみると、テキトーの重要さがわかります。
灰皿洗いを丁寧にやってて怒られました。
あと常連さんがうざかったです。
でもスタッフは皆いい人で良かったです。
頑張るぞ、と。

で、今日。
1限寝て、いつものカレー食ってバンド練。
親友の久々となる恋バナ聞きつつ。
上手く?いってダブルデートしたいね。
まぁそれまでにうちらが別れてるかもですが。。

なんかバンド練までは元気だったのに、だんだん元気なくなってきました。
ネガネガ☆サマー
帰ろうかな。

あ、早速新曲出来ました!
自分のイメージとはだいぶ変わったけど、いい感じ。
予想もしない感じになるのは曲作りの醍醐味ですな。
さくっと歌詞つけて歌いたい。
またバンドの雰囲気違う風になりますな。

あと、歌って歌わないとすぐ下手になりますね。
ボイトレの予約が取れず、行ってなかったら酷いことに。。。
萎え。

なんか楽しいことないかな〜


急に鬱ってきたえむでした。
明日は朝SW見て、目黒美術館と東京フォーラムのSW展行こうかな。
元気出さなきゃ。





posted by えむ at 19:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

土曜日

今日は関東大学ボクシングトーナメント、3部の決勝戦がありました。
部の仲間が決勝に残るという快挙!!
皆で後楽園ホールへ応援しに行きました。

結果は負けてしまったけど、ものすごく熱い試合。
試合に出たいなあ。。
てか、後楽園ホールのスポットライトはヤバいね。
浴びてみたい!!

その後部活へ。
風邪でサボってたせいで、全然体が動かない。
後輩にボコられかけました。
意地で思いっきり右ストレート当てましたが。
うーん、夏合宿に向けて鍛えないとヤバそうです。

で、サッカーだ!!って楽しみにしてたのに、中止。
雨&参加者が集まらなかったせいらしい。
今年の新入生はそーゆーの来ない感じ??
すんげーがっかり。。

で、親友とジョナサンで八時までだべってから、友達のライブへ。
サークルのイベントらしく、ひどく居心地悪い。
ライブ自体はすげー良かった!!
ドラムの友達がすげー楽しそうに叩いてたな。
うらやましい。
ライブ決まったことだし、自分も気合い入れなきゃな。
まずは久々に曲を作ろう。
イメージはいくつかある。が、どこかありきたり。
歌詞も浮かばない。
むむむ。。。
スマパン風味。


で、家帰って来てだらだらして。

そうそう彼女の御学友に目撃されたらしい。
電車で。
ちょwwwwおまwwwww電車の中じゃ完全に気抜いてんだよ!!
ニンテンドーDSとかガチでやってんだよ!!
そんなトコ目撃するんじゃねーーーー!!

「その友達何か言ってた??(ビクビク)」

「うん!マッチョだったってー☆」

なんじゃそりゃ。
あまりのヲタっぷりに報告するのが気まずかったのでせうか(笑)

ごめんなさい。
これからは電車でゲームするのやめます。
ちゃんと読書します。


今日は江戸川乱歩と半村良を買って帰ってきましたよ。
そのうち感想書きます。
でも今一番気になってるのは、金城一紀「SPEED」
またゾンビーズの話らしい。早く読みてー!!
親父の読了待ち。。

明日はバイトだ。六時間も耐えられるのでしょうか。
かなり不安です。。
posted by えむ at 00:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

七夕デート、他

更新が遅れてごめんなさい。

えー日記をば。

まずは木曜の続きから。

へこんでたらF嬢とH様が飲んでくださることに!!
いやーありがたい。多謝☆
けっこー終電近くまで飲んでました。
このお二人と飲むと、色々気付かされます。
これからもよろしくお願いします!!

でーいよいよ7/7ですね。

彼女の祖母が前の晩に危篤になって開催が危ぶまれましたが、無事開催。

1限の試験を終えた彼女と、十時半に池袋で待ち合わせ。
サンシャインにあるプラネタリウムに行きました。

プラネタリウムいいね!!
ほんと久しぶりのプラネタリウムでしたが、普通に面白かったです。
はまりそう(笑)
意外にカップル少なかったですね。
まぁ平日の昼間ですから。。

で、池袋のアルタとか西武とかぶらぶらして。
お昼食べに渋谷へ。
仲良しのカレー屋さんに行きました。
大盛りを二人で分けるとゆー熱々っぷり。
後輩にそこの親父さんからバラされてるんだろうな〜。
彼女もそのお店と親父さん気に入ったみたいで、また来ようねって。
それからプリクラ撮って、ボクはバイトに行きました。

バイトは、、まぁなんとか。
意外に仕事ってテキトーでいいんだなって思いました。
なんか真剣にとらえすぎてました。
実際に接客させられても、まぁまぁこなせました。
早速日曜日にシフト入りました。
早く仕事に慣れなければ。
慣れたら遊びにきてください☆

んで、また彼女と合流。
ドトールで勉強してたんだって。
観ようと思ってた映画まで時間があったので、軽く買い物。
パルコや丸井をぶらぶら。
似合いそうな水着や浴衣を選んだりして。
・・・高くて買いませんでしたが。
新しい浴衣欲しいなぁ。

でハーゲンダッツを二人で食べ歩きしながら映画館へ。
「Dear フランキー」を観ました。
良い映画でした。感動。
それからまたプリクラ撮って。
いちゃつけるトコを探してNHKの方へ。
代々木公園への道端に腰掛けていちゃいちゃ。

みなとみらい以来のいちゃつきでしたね(笑)
なんかいちゃつき始めると、人が変わったようにべたべたするんですよ。この子。
大変でした。。色々と。。
で、調子乗っていちゃってたら、彼女が終電近くなっちゃって。
二人で手つないで駅まで走りましたとさ。
陸上部だけあってなかなか早かったな〜。

そんな感じで久々の一日デート終了。
また当分試験勉強で会えないらしい。
次は14日のみたま祭りかな。
今夏初浴衣だぜー!!
俺がね。彼女は学校帰りな罠。


んで今日。
朝から仕事OFFな親と築地へ。
場内市場にある有名などんぶり屋さんへ。
マジ旨い!!!ウニいくら丼はヤバかった。。
彼女に写メ送ったら返信来なかったわけですが。

それから入谷に行って朝顔祭りをチラ見。
そこで親と別れて大学へ。
言問通りに沿って歩いて行こうと思ったら、逆に歩いてたらしく浅草に出まして。
しゃーないから浅草寺お参りして電車で行きました。
んで久しぶりにWと会ってだべる。→今に至る。

一気に書くと疲れますな。

てきとーに勉強して帰ります。
あ、コメントください(笑)

でわでわ。

posted by えむ at 17:08| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

Dearフランキー

さわやかに感動☆
こういう映画で素直に感動出来るようになったなぁ。
ストーリーを簡単に。

フランキーは難聴の男の子。
お母さんとおばあちゃんと一緒に暮らしてる。
お父さんは船乗りらしく、物心ついた時からずっと会ったことはない。
唯一の絆は月二回の手紙のやりとり。
でもそれはお母さんの自作自演で…

みたいな。
「オペラ座の怪人」で、ファントムを演じたジェラルド・バトラーが偽の父親を演じてる。
バトラーいい奴だな!
こんな父親欲しい(笑)
最後は彼のことうやむやになってますが。
いや、いい映画です。
感動に飢えていたら、是非。


次は「ラベンダーの咲く庭で」
「オープンウォーター」
「バットマン ビギンズ」
かな。早く観てぇ

posted by えむ at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

だるいよ

意外にROMってる人の多いこの日記。
頑張ってネタ作らなきゃなーとか思うものの、相方がね。
皆さんすみません。

えー昨日の日記。

土日の疲れが抜けていないのか、昼まで爆睡。
とりあえず学校へ。
Wも風邪で来てない。寂しいわ〜。
まあいつも通り図書館へ。

3限後に彼女がうちの図書館に来て、一緒に勉強することに!
勉強始める前に生協とか行ってぶらぶら。
そしたら見事に彼女の高校の同級生に遭遇。
俺もばっちり知り合いの子達で。
あーやっぱこういう時に限って会うよね(笑)

他にも勉強してるところを部の先輩に見られたり。
ニヤニヤされました。
親友にも会ったなあ。きちんと紹介出来て良かった。
けつおは気付いてなかったな(笑)うひゃ。

でー休憩したり食事したり勉強したり寝たりで十時半。

御茶ノ水まで歩いて行って、東京駅まで見送りに行きました。

でー俺も帰ってすぐ寝ました。

んで今日。

まずいなーって思ってたら、案の定鬱に突入し気味。
気合いで一限出るも爆睡。

今日も彼女が朝から来て一緒に勉強するはずでした。
が、荷物重いしめんどいから来ないとさ。

メールも返ってこないし。

人が落ちてるときに限って、君はやってくれるね。。


明日は七夕デートの予定。でもテンションあがらねえ〜
バイトの研修もあるからでしょうか。

ってかバイトのせいだよこの鬱は。
へんな夢まで見ちゃったし。
今日は必死にメニューとマニュアル覚えます。




誰か誘って飲みに行かねば。
いつもの鬱脱却法。



あ、そうそう8/25にライブするかも。
ひっさびさのバクシーシ!で。
ドラムのやつが勝手に話進めてました。
お前は何がしたいのかと。。。


どーせまた一夜漬けライブですよ



萎え
posted by えむ at 11:18| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

musical baton

musical batonです。

Q1:Total of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4GBくらい?ipodにしたものの、持ってるCDを入れるのめんどくさくて。。
暇なときにすこしずつ増えてます。

Q2:Song playing right now (今聞いている曲)

STAR WARS Episode3 : Battle Of The Heroes (With Dialogue)

まさに旬!!
セリフ入りのこのVer.はほんとに熱い。
John Williamsはほんと天才ですね。


Q3:The last CD I bought (最後に買ったCD)

Bill Jones : Two Year Winter

えーこれはBRAHMANがこの人の曲をカバーしてたので買いました。
ケルト音楽は優しいしバイオリンだしで好きです。
BRAHMAN関係なく好きになりました。
癒されたい方、オススメ。

Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

みんな五曲じゃ足りないって書いてますよね。
そりゃそーだ。
アルバム五枚とかなら良かったのに。

1)SHAKKAZOMBIE feat.BRAHMAN 「KOKORO WARP」

もともとだっさいトラックだったのに、BRAHMANが見事にアレンジ。
神です。マジに。
BRAHMANはカバーというかアレンジ上手すぎる。
「flying sauser」や「cherries were made for eating」なんかもいいしね。
バンドでやりたくても、ラッパーいなくて出来なかった曲。
ほんとにかっこいいですよ。

2)椎名林檎 「月に負け犬」

椎名林檎はとにかく全部好きで、どれにしようか迷いました。。
「正しい街」でも「幸福論(悦楽編)」でも「病床パブリック」でも
「ここキス」でも「ギブス」でも。。。。
が、「月に負け犬」

なにがいいって、歌詞がほんとにヤバい。

ここに全部載っけたいぐらい。
初めて、人生で初めて歌詞で感動しました。

♪明日くたばるかもしれない。
 だから今すぐ振り絞る。
 只、伝わるものならば
 僕に後悔はない。

こんな歌詞を作れたらな。
こんな風に自分の気持ちを表現出来たらな。
そう思います。

椎名林檎は高校時代本気で好きだった人の影響で聞くようになりました。
それ故、本当に思い入れがあります。

3) LOW IQ 01 「FAY (fight against yourself)」

これはボクシングの試合前、必ず聞く曲。
アップで体動かすときはリピートで聞き続ける。
もうそのまま fight against yourselfって言ってるだけの曲。
己に克つ。
勝負事の基本ですな。

4)加古隆 「パリは燃えているか」

NHKスペシャル「映像の20世紀」のテーマソング。
この曲とともに迫力のある映像が流れる。
鳥肌ものです。
加古隆と久石譲は日本のJohn Williamsですな。
image に入っているので、是非。
暗くて激しい曲、好きです。

5)NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

最後の曲何にするかすげー迷いました。
バイオリンで一番好きな曲にするか、ミクスチャーで一番好きなのにするか。。
でもHIPHOP。
しかもナイトロです。
高校時代、友人のすすめで聴いたこの曲。
これがきっかけでHIPHOP聞くようになりました。
うーーーーん。思い出の一曲ということでランクイン。
SUIKENのパートは秀逸ですよね。
最近はめっきりHIPHOP聞かなくなったけど、ナイトロは聞いてます。

あー他にも書きたい曲いっぱいあるんですけどね。こんなもんで。


Q5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えーサークルの人には出回ってしまってますね。どうしよう。
てきとーに野間とかたかちゃん書いておくれよ。
書かなくてもいいです(笑)
あといのひろ。
早く新しいブログ始めて書けや〜
posted by えむ at 14:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

とても濃厚な週末でした。

また土日まとめて書きます。

7/2(土)

えー彼女とお昼を食べに、渋谷の「権八」へ!
ここは14階ってことで眺めはいいし、雰囲気はいいし、何より料理がめちゃうまい!!
ってことでお気に入りのお店です。
ここの六本木店には昔小泉首相がブッシュ大統領を連れて行ったとかで話題になりました。
夜はなかなか高いのですが、ランチは\1000ちょいで食べられるからおすすめ!
デートにいいですよ☆

土日はコースランチだけなので高くついちゃいましたけど。
(無論、ボクが多めに出してますよ)

でそのあと部活へ。
試合近い人間が明治大とのスパーに行ってるため人は全然いませんでした。
でも一年が2人ってのはひどかった。。

てきとーにこなしつつ、終了。次はサッカーだ!って思ったら、
「サッカーは来週だお」
って。

一週間勘違いしてたーっ!!

メーリス汚してすみませんでした。。

意気も消沈したところで、スーツに着替えてパーティーへ。

運営の仕事してる親友を手伝って、誘導とかやってました。
でちょい遅れてパーティーに参加。
友達いない。。とゆーか知り合いすら見当たらない。
運営の親友が俺のビンゴの班をクラスの友人のとこにしてくれたものの、
「あぁ、おれ今日忙しいから相手出来ないよ。」

がーん。
かなりそっけなく言われて大しょんぼり。

そんな風に言わなくてもさ。。

そうこうしてるうちに判例ビンゴゲームが始まり。
判例なんて「たぬき・むじな事件」しかわかんねーし。

ゲームの間はぼーっとしてました。
食べ物食べてりゃよかったな。。

ゲーム終わってOBの方と少し話して。
で、よーやく友達見つけてずっとしゃべってました。

一次会終了。
\5000払って、ワイン3杯しか飲み食いしてません。

二次会まで時間あるからしばしご歓談を。

ってさっきの友達は帰っちゃうし、どうしませう。。
と、そこに知り合いの女の子がちらほら。
「あ、久しぶり〜。法相入ってたの?」
てな感じで会話して。

女いるところに男あり。

しだいに男もよってきて、何人かとオトモダチになりました。

無事にインターバルを切り抜け、いざ二次会へ!!
男の友達を増やそうと頑張りました。
男だけのテーブルでがっつんがっつん下ネタ投下して。

そばにいた人、ごめんなさい。お店の人、ごめんなさい。
おされなお店なのに居酒屋レベルの話をずーっとしてました。

でも運営の親友とはあまり話せず。
寂しいな〜って思ってたら、三次会に誘われてしまいました。
オールでカラオケに行くらしい。

完全に想定外。
明日はSWのイベントだし、オールとかしてる場合じゃない。
万全の体勢で望みたい!!

が、結局友情とりました。
いいかげん、学部の友達も増やしたいし。
女の子もけっこー来るみたいだし!

なので壮行会スタッフばかりの三次会にお邪魔しました。

スタッフの人たちは皆いい人ばかりで楽しかったです。
歌うまいうまい言われて気分良かったです。

そんなこんなで夜は明け、ボクはいざSW祭りへと向かいました。

7/3(日)

山手線三周分の睡眠をとって、六本木へ。
正直かなり眠い。
疲れてるうえに風邪がひどくなって。

でもSWを一気に見られることへの期待と興奮は、もうヤバかった。
時間割りを見ると、各作品の間の休憩が10分しかない。
鬼。
エコノミー症候群に関する注意書きとかも渡されましたよ(笑)

で、いよいよ始まり。

EP4のタイトルでた瞬間はもう鳥肌立ちまくり。
何とも言えぬ感動。
やはりでかいスクリーンだとたまりません。。

瞬く間に時間は過ぎて行きましたね。
何度も眠りに落ちたけど、見たかったシーンではちゃんと起きてた俺に乾杯。
EP6のラストでは思わず涙が出るかと思った。

EP3を見てからだと、より感動します。
EP3を見たら是非、EP6を見直してください。

で、全部終わったのが23:45。
いやー日の光をみなかったなぁとか友達と話しつつ。
終電が危なかったのでタクシーで渋谷まで。

疲れたけどすんごく楽しい週末でした。
こんなこと出来るのも今のうちだなって思うとちょい寂しい。

で、爆睡。
起きたらもうお昼でした。

友達に呼び出されて行きつけのカレー屋さんへ。
今度彼女を連れてきます〜とかいいつつ。
で、学校に来て今に至ると。

今日はこれから勉強して帰ります。

不毛な一日でしたとさ。

あーーーバイトのマニュアル覚えなきゃ。。


posted by えむ at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

セール!

昨日のこと。

続きになります。
結局発音教室前に渋谷パルコに行ってしまい、一点Tシャツ購入。

発音教室で20分くらい「light」って単語を言わされ続けました。。
よっぽど俺の発音が気に入らないらしい。
そりゃ風邪引いてんだから鼻声になるさ!
てかボイトレしてても思うんですけど、自分の声って正確に判断出来ないですよね。
やっぱレッスンは録音した方がいいかなって。
録音しても聞いたことありませんが(笑)
ライブ音源は聞くけども。

でー発音教室終わってから再びセールに参戦するため渋谷へ。

なんか全然いいの残ってない!!
あと混み過ぎ。ラグシーもAndAもさ。
ビームスもすごかった。。

そんな中、マーガレットハウエルはメンズだけ先にセールみたいで、ものすごく空いてました。
あ〜落ち着くわぁ。
てことでシャツとTシャツ購入。

その後パルコ戻ってさっき試着出来なかった軍パンを試着&購入。


うはー買いすぎた。
後は青山のジルボーをチェックしたらもういいかな。
ジルボーの秋冬のデニムが店頭に並び始めましたよ。
二点気になるものが。。。
どっちにするか迷います。
たぶんベルトを変な位置に通せるやつ買います。

その後、彼女にデートキャンセルされてたので、一人で夕飯→帰宅。
ぼーっとテレビ見てました。

そしたら11時頃に小学校の頃の友人からメール。
「スーファミ貸せや」

ええ貸しましたよ。なんで今更こいつはスーファミなんだ?と。
でもたまにスーファミやりたくなりません?
「バハムートラグーン」は名作でした。
初めて主人公がヒロインにフラれるゲームやりました(笑)
当時好きだった子の名前をつけてた俺はものすごくショックで、今でも覚えてます!

で一年ぶり?二年ぶり?に話す。
学校に友達いないらしい。
面白いやつなのにな〜。あの学校には合いそうにないけど。。

で、今日に至る。
朝から親と一悶着。

あーめんどい。

でもまぁ彼女とお昼食べるから良し。
テンション戻さないと。

お昼食べて部活してサッカーして飲み会。

法律相談所ってとこの壮行会。
判例ビンゴゲームとかやっちゃうらしい(笑)
引くわ〜。

完全に浮くなって思いつつ、でも友達増やすためだかんね。
がんばります。

(フォーマルじゃなきゃだめらしい。けどサマースーツは持ってないし、入学式のスーツは部活でやせたためブカブカ。どう考えてもかっこわるいですな。おとなしくしていよう。)
posted by えむ at 11:24| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

