2006年06月26日

ライブしたい

WET SANDを歌いたい歌いたい歌いたい歌いたい歌いたい歌いたい…




一部ではUNDER THE BRIDGEやんけって批判もあるようですが、僕は好きだ。


あのラストは泣ける。



You don't form in wet sand.
You don't form at all.



ですよ。何言ってんのか雰囲気でしかわからないけど、マジ切ない。



あー。






歌いたい。ライブでやったら泣くんじゃないか。




想像しただけで鳥肌たつ。






ライブしてー





バクシもなんとく曲のイメージ出来てきたお。






あーあー





勉強飽きた
posted by えむ at 11:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

musical baton

musical batonです。

Q1:Total of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4GBくらい?ipodにしたものの、持ってるCDを入れるのめんどくさくて。。
暇なときにすこしずつ増えてます。

Q2:Song playing right now (今聞いている曲)

STAR WARS Episode3 : Battle Of The Heroes (With Dialogue)

まさに旬!!
セリフ入りのこのVer.はほんとに熱い。
John Williamsはほんと天才ですね。


Q3:The last CD I bought (最後に買ったCD)

Bill Jones : Two Year Winter

えーこれはBRAHMANがこの人の曲をカバーしてたので買いました。
ケルト音楽は優しいしバイオリンだしで好きです。
BRAHMAN関係なく好きになりました。
癒されたい方、オススメ。

Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

みんな五曲じゃ足りないって書いてますよね。
そりゃそーだ。
アルバム五枚とかなら良かったのに。

1)SHAKKAZOMBIE feat.BRAHMAN 「KOKORO WARP」

もともとだっさいトラックだったのに、BRAHMANが見事にアレンジ。
神です。マジに。
BRAHMANはカバーというかアレンジ上手すぎる。
「flying sauser」や「cherries were made for eating」なんかもいいしね。
バンドでやりたくても、ラッパーいなくて出来なかった曲。
ほんとにかっこいいですよ。

2)椎名林檎 「月に負け犬」

椎名林檎はとにかく全部好きで、どれにしようか迷いました。。
「正しい街」でも「幸福論(悦楽編)」でも「病床パブリック」でも
「ここキス」でも「ギブス」でも。。。。
が、「月に負け犬」

なにがいいって、歌詞がほんとにヤバい。

ここに全部載っけたいぐらい。
初めて、人生で初めて歌詞で感動しました。

♪明日くたばるかもしれない。
 だから今すぐ振り絞る。
 只、伝わるものならば
 僕に後悔はない。

こんな歌詞を作れたらな。
こんな風に自分の気持ちを表現出来たらな。
そう思います。

椎名林檎は高校時代本気で好きだった人の影響で聞くようになりました。
それ故、本当に思い入れがあります。

3) LOW IQ 01 「FAY (fight against yourself)」

これはボクシングの試合前、必ず聞く曲。
アップで体動かすときはリピートで聞き続ける。
もうそのまま fight against yourselfって言ってるだけの曲。
己に克つ。
勝負事の基本ですな。

4)加古隆 「パリは燃えているか」

NHKスペシャル「映像の20世紀」のテーマソング。
この曲とともに迫力のある映像が流れる。
鳥肌ものです。
加古隆と久石譲は日本のJohn Williamsですな。
image に入っているので、是非。
暗くて激しい曲、好きです。

5)NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

最後の曲何にするかすげー迷いました。
バイオリンで一番好きな曲にするか、ミクスチャーで一番好きなのにするか。。
でもHIPHOP。
しかもナイトロです。
高校時代、友人のすすめで聴いたこの曲。
これがきっかけでHIPHOP聞くようになりました。
うーーーーん。思い出の一曲ということでランクイン。
SUIKENのパートは秀逸ですよね。
最近はめっきりHIPHOP聞かなくなったけど、ナイトロは聞いてます。

あー他にも書きたい曲いっぱいあるんですけどね。こんなもんで。


Q5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えーサークルの人には出回ってしまってますね。どうしよう。
てきとーに野間とかたかちゃん書いておくれよ。
書かなくてもいいです(笑)
あといのひろ。
早く新しいブログ始めて書けや〜
posted by えむ at 14:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ジプシーバイオリン

最近「Ashley MacIsaac」って人にはまっています。
タワレコでジャケ買いしたんですが、なかなか良い。

音自体はPops なんですが、裏で鳴ってるバイオリンが素敵なんです。

この人はジプシーバイオリンの奏者で有名人らしいんですが、テクが半端ないっすね。
試しに弾いてみようとしても、クラシックとは若干違うので難しい。

この夏は彼の模倣に費やそうかな〜と思ってみたり。

ってか、ジプシーとかアイリッシュとかのバイオリンを教えてくれる教室ってないんでしょうか。
あったらすぐ入るのになぁ。

最近一人でやることの限界を感じてます。

いいと思った曲がすぐに弾けないとストレス溜まるし。。

中学受験でバイオリンやめなければよかったなって後悔しますね。

葉加瀬太郎とか教えてくれないかな〜。高そうだけど。

posted by えむ at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

RIZE

RIZE復活。
なにやらDef Techも引き入れ、自分たちでレーベル作って活動再開するらしい。

実は、RIZEすっごい好きです。RIZE音には高校の頃からはまってました。
高2の時にはライブにも行きました。

なんでまた唐突にRIZEかと言うと、家で片付けしてたらCD出てきたから。
早速iPODに入れて聞きまくってます。

ダサかっこいい!!Jesseのリリックはほんとにひどい。くさいし。でも憎めないと言うか、好き。
ex.「日本刀」のサビ
   ♪右から左まで飛ばす煙
    そう 俺らがいる 奥に
    右から左まで飛ばすMC
    翼を羽ばたいて 飛ぶ

すっごい早口で、僕はいつも噛んでしまいます。

そーいや昨年のサークルの秋新歓ライブでコピーしましたっけ。
それっぽいオリジナルを作ったりして楽しかったなぁ。

またやってもいいかも(笑)

これからもださくてちょっと恥ずかしくなるよーな曲作ってほしいっす。
祝!活動再開。


☆RIZE豆知識☆
1)Vo.のJesseはアメリカいるときに宇多田ヒカルとつきあってたらしい。
  んで、彼女が結婚したあたりにでた両A面シングル「02/ONE」。
  このONEは宇多田ヒカルの結婚を知って書いた曲だと。
  曲の最後に「based on true story on me〜」とか言ってて意味深です。
2)クドカンドラマ「IWGP」のスペシャルにRIZEが出てたのは有名な話。
  それでいい気になったのか、Dr.の金子くんは活動休止中に俳優として活動して
  たらしい。
  でも見かけなかった気が。。。有名なドラマーさんのご子息ですね。
  僕は下北のライブハウスで金子君と会って話したことありますよ!
  さっすがかわいい子連れてました。

 
posted by えむ at 14:23| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

